CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最新記事
バックナンバー
記事のカテゴリー
MOBILE
qrcode
JUGEM AD


| - | | - |
ただ静かな時間を/COSMIC WONDERさんのタスマニアウールのアイテム
こんにちは!

だいぶ涼しくなって、秋の気配を感じるようになってきました。

最近、自然災害が続いていて、被害に遭われている
地域の方には、ただただ、祈っています。
これ以上、広がらないことを。

そして、自分なりに生活やこころ持ちを反省して、
人が自然に無理させないようなふうに、
すごく微力かもしれないけれど、
こころがけていきたいと思いました。


最近、“静”の時間の大切さを、
より実感するようになりました。

毎日、瞑想をしているのですが
(ときどき、できないときもあります……)、
その時間がもたらしてくれるギフトが
すごすぎることに、最近あらためて気づきました。

いろいろな瞑想のしかたがあると思いますが、
きっと、共通していることは
「“静”の時間を持つ」ということかな
(それ以外のことは、種類によって違うと認識しています。
自分を見つめる時間だったり、
感情を流す時間だったり……と)。

最初は、どうして“静”の時間がよいのかが
わかりませんでした。
その間働いていたほうが、仕事がすすむんじゃないかと
思っていて、すごく頭で考えてしまって。

でも、この“静”の時間を持つことは、
頭がすっきりして、自分が「ただ、ここ」の状態になって、
迷いがなくなったり、こころの苦痛が和らいだりする、
ということがわかってから、もう積極的に生活に
取り入れるようになりました!

結果、仕事の効率もあがったり、穏やかでいられたり、
そんなギフトがあることを、あらためて実感。

スタッフがみんな瞑想を実践しているということもあって、
最近とっても話が通じるのが早く感じます。

特に昨日、驚いたのが、
すごく丁寧に仕事がしたいために
いろいろと心配になってしまって、
いつも1回の話の中で、何度も同じ確認をするスタッフ(笑)と
話していたとき、

「◎◎さん、これをこれだけ、こういうふうにお願いします」と
お願いしたら、

「OK、これをこれだけ、こういうふうね!(キラーン)」
と、1回で通じた!!!

そして、確実に「これをこれだけ、こういうふう」に
してくれました☆
感謝!

瞑想すごい!と実感したと同時に、
わたしもこういうふうに、シンプルになっていくといいなと
思いました。


それに、“静”の時間って、ただ体験するだけでよい、
ということを聞いたことがあります。

ただただ、実践する、という点、
冷えとりに似ていると思いました。

シンプルなことはいつも、
奥が深いですね!


-------------------------------------------

さて、お知らせです!

下記より、
COSMIC WONDERさんのあたらしいアイテムを
アップいたしました!

タスマニアウールのニットパンツ

あたたかくて、これからの季節に大活躍まちがいなし!
1着まるごとを編み立てる、特別な機械で作られているため、
縫い目がありません。
洗練されたシンプルなデザインだから、コーディネートの幅も
広がります。


タスマニアウールのカバーソックス(ネイビー/ロング)
タスマニアウールのカバーソックス(ネイビー/ショート)

こちらはロングです。
のばすとひざ上あたりまで長さがありますので、
タイツがわりにもはいていただけます!
ふんわりとしたはき心地が本当に気持ちいいです!

みなさまぜひ、ご覧くださいませ☆



 
| - | 11:06 | - |
| - | 11:06 | - |
<< 冷えとりのこと/COSMIC WONDERさんのアルパカニットをアップ! | TOP | ウールのアイテムが充実☆ >>